超個人的メモ

忘れたくない時間を記録する用。

梅棒 17th Mistery「花婿は迷探偵 THE FINAL」登場人物別、所感

最高の年の瀬がやって参りました。梅棒初のミステリー作品。17th Mystery 「花婿は迷探偵 THE FINAL」!! なんか、なんかさあ!!! こういうの、待ってたよねぇ!!!梅棒の大好きなところが詰まりに詰まってて、これこれこれェ!!最高!!!!になってい…

セプロミを!!観て欲しい!!!!

遠山ドラマティア『C'est Promis』 開幕しましたね!初日、行ってまいりました。 いやぁ…くらった。 Fight For Fの時とはまた違った新鮮味。本当にめっちゃ喋る。 なんか何とかしていろんな人に見てもらいたいので、微々たるものではありますが珍しくオスス…

梅棒 16th showdown「曇天ガエシ」登場人物別、所感

始まりました、梅棒16th show down「曇天ガエシ」!! とにかくでけェ!話の規模も、劇場も!!あの規模の劇場が埋まって、一体となって手拍子するとあんな迫力になるんだなあ…と客席にいながら浸っております。 さて、中野での4公演を終えたタイミングでま…

梅棒 15th "RE"PLAY「シン・クロス ジンジャー ハリケーン」登場人物別、所感

みんな!今日も元気にあすなろ神社、参ってる?!! 純度100%の梅棒は身体にいいですね!免疫力爆上がりしている今日この頃、恒例のキャラ別のアレです! !ATTENTION! 今回も例に漏れずバチバチにネタバレです。 観てない人にはなんのこっちゃの安定の不親…

梅棒 14th WONDER「おどんろ」登場人物別、所感

おどんろ!!観てるぜ!!!今!!!俺たち!!!!!そんな気持ちを噛み締めながらサンシャインに通い、各地を飛び回る生活も、あっという間に終わってしまいました。儚い…本当に愛おしい時間でした。 さて、恒例のキャラ別のアレです。梅棒の人外は可愛い…

梅棒 13th “RE”WORK 「風桶」 登場人物別、所感

無事幕が上がり、最後まで1人も欠けることなく幕を下ろした風桶を見届けてきました。 完走おめでとう!!!ありがとう!!!!!! 今回のキャラ別メモ。各キャラへのラブレターの気持ちで書きました。例の如くオタクのメモなので、観てない人には全体的に不…

梅棒 11th STAGE「ラヴ・ミー・ドゥー!!」登場人物別、所感。

きたぞ!1年ぶりの本公演だ!ラヴ!ミー!ドゥー!! 推しを推したことのある全人類!観てくれ!! 今回も恒例の登場人物別の第一印象と言うにはわたしが回数を重ねすぎたので、キャラ別のメモです。 !注意! バチバチにネタバレです!これから観劇予定の方…

梅棒「胸キュン王」穀勢調査

梅棒ツイキャス4週目「TRY TRY TRY」内でまた楽しい企画がありましたね!!!胸キュン王!!そんなん腕が鳴るぜ!とまた長文ぶん投げてしまったので、その全容を勝手に公開するぜ。ていうか楽しかったから記録だぜ。 ではさっそく。個人的に全員当てはめたい…

梅棒キャラクター総選挙というかなんでもランキング

梅棒ツイキャス4週目「TRY TRY TRY」内で開催された超楽しい企画、「メンバー別!梅棒キャラクター総選挙!!」超楽しかったですねぇ。皆さんご覧になりました??まだの方は、ぜひアーカイブでご覧ください。メンバーが過去公演のあんなキャラ、こんなキャ…

梅棒24時間ツイキャス「梅は東風を掬ぶ」心に残りポイント

すべての始まりは、4月10日に発表になった梅棒Stayhome企画。 4月11日~5月6日の期間中、日替わりメンバーがお昼の1時間にお送りする“梅棒エブリデイツイキャス”でした。 梅棒 #StayHome 企画として明日4/11(土)〜5/6(水)まで、毎日14:00〜メンバー日替わり…

梅棒 10thAnniversary「OFF THE WALL」シーン別感想まとめ

梅棒10th Anniversary『OFF THE WALL』 全16公演、お疲れ様でした! 本当に愛おしい時間でした。毎度のことながら、最後には梅棒と同じ時代を生きていることに感謝する、そんな幸せな10日間でした。いつも結局同じ言葉になってしまうけど、梅棒好きでよかっ…

梅棒 10th Anniversary「OFF THE WALL」登場人物別、所感。

いやぁ~始まりましたね!梅棒10thAnniversary! 久々完全新作!最高だ!超梅棒だった!めっちゃ梅棒! 今回は、登場人物別の第一印象のメモ。回を重ねるごとに、どんどん登場人物みんなへの気持ちも変わっていくので、まずはこのファーストインパクトを記録…

国産本マグロで好きを募らせすぎた話

行ってきました、2度目ましての国産本マグロ。 激甚災害に指定された台風19号の影響で中止となった、10月12日のチケットを持っていたワタクシ。追加になった13日の夜公演であれば、電車死んでるっぽいけど何とかなるんじゃないか?!と思い立ち、その日の午…

好きと好きの邂逅〜ヒロアカが好きな梅棒オタクの話

みんなー!きいてくれー!!!とんでもなく最高な舞台を観たぞー!!! そう声高に言わずにいられない作品に出会いました。 「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” stage」!!!!!!! そう!!ヒロステ!!!!!もうな!!最ッ高だったぞ!!!!!!!…

VyaBase LIVE vol.3「仏風クレソンOmelet ~男女4人(+1人)春物語~」に行ってきたよ

4月の頭に、大好きなユニット(ユニット?)VyaBaseのライブに行ってきました。 今回も大の大人が揃いも揃ってふざけたおす、ハチャメチャたのしい約2時間。毎度のことながらほっぺが筋肉痛になるほど笑えるたのしい時間でした。 ここで、VyaBaseのご紹介を少…

「愛のレキシアター ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」梅棒オタク視点備忘

「愛のレキシアター ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ 」 行ってきました赤坂ACTシアター! 鉄を熱いうちに打てないことに定評のあるこのブログ…いろいろ思い出して噛み砕いて文章に落とし込むまでに時間がかかるんですよね(あとファンレター芸人なので1番伝えた…

梅棒9th“RE”ATTACK「超ピカイチ!」定時制の感想が書けない理由。

いろいろと考えて、言葉を探していたら、また少し時間が経ってしまいました。 全日制の感想文を、妄想たっぷりに書いた後ですが、今回は定時制。その感想文を同じような熱量で書けない理由のお話です。 結論から、ものすごく端的に言うと、わたしにとって「…

梅棒9th"RE"ATTACK「超ピカイチ!」シーン別感想まとめ

全日制のセットリスト順感想です。(今更とか言わないで) 完全に自分の備忘用。割と全体を観てたつもりですが、かなり偏りがあります。各人好き勝手な呼び方するオタクですのであしからず。マンガのキャラとか、好きな呼び方で呼ぶでしょう。それです。 (あま…

梅棒9th"RE"ATTACK「超ピカイチ!」登場人物別、所感。

完全に自分用の備忘。なのでいろいろ雑です。 各人に愛とリスペクトをもって書いてます。 ☆道玄坂光徳 全日制(つるさん)みっちゃんがみっちゃんのままで、本当に帰ってきたんだーという感動もひとしお。本当にいちいち表情はいいし挙動はかわいいし愛すべ…

はじめまして。

ダンスパフォーマンスや、ミュージカル、演劇を観るのが好きです。 2度同じ時間は過ごせない、あの空間が好きです。 そんなあの空間で過ごした時間を出来るだけ鮮明に覚えていたくて、自分のメモとしてブログを始めました。 記憶が時間なので、失くしたくな…