超個人的メモ

忘れたくない時間を記録する用。

梅棒「胸キュン王」穀勢調査

 

 

梅棒ツイキャス4週目「TRY TRY TRY」内でまた楽しい企画がありましたね!!!胸キュン王!!そんなん腕が鳴るぜ!とまた長文ぶん投げてしまったので、その全容を勝手に公開するぜ。ていうか楽しかったから記録だぜ。

 


ではさっそく。個人的に全員当てはめたい!という気概でやったので、各メンバー1回は登場してます。


アンサーは放送内でキングに輝いた方。その後、わたしの回答をどうぞ。

 

Q1 . 雨の中、捨てられている犬を拾ってあげそうなのは?

A1 . すいーつさん

まあね、小動物とすいーつさんはね、そうだよね。


わたしの回答→たっさん

初っぱなですが、これに関しては、もう…他にいる?て感じでした。なんだ、濡れた子犬に自分を重ねて独りごちる姿が目に浮かびすぎんか?そんなん、なんか見たことある気がするんだが夢か?(夢です)

 

Q2 . デート中にさりげなく車道側を歩いてくれそうなのは?

A2 . たっさん

さりげなく、がポイント。そうしていたのを気付かせることなく…が確かにピッタリです。


わたしの回答→社長

社長、なんも狙わずに気遣いの範囲でナチュラルにジェントルしぐさが板についてそう。

 

Q3 . 誕生日や記念日、好きな食べ物、服の好みなど、さりげなくちゃんと覚えていてくれそうなのは?

A3 . つるさん

わかる!これは、とてもわかる!つるさんは愛の人だから!愛がとても大きな人だから!わかる!


わたしの回答→しぇーさん

相手の“好き”もすごく大事にしてくれそう。これって日常的にしようとすると結構難易度高いと思うんだけど、しぇーさんはそれさえも楽しんでしてくれそうです。

 

Q4 . ドライブ中、バックしながら自然に会話を続けつつ、スムーズに一発で駐車を決めそうなのは?

A4 . たっさん

みんな実際に見てるもんな。説得力がちがう。


わたしの回答→和也さん

実は内心「一発でいけるか…?!」とハラハラしててもそれを見せないような努力をしてくれそう。その気持ちが嬉しいので一発じゃなくていいんです別に。でもなんやかんや大体のことはうまくいくと思う。あと、なんでもない会話をする点においてはなんの心配もないので、もし一発で決まらなくても「あー!ダメだった!」って笑ってくれたら一緒に笑える空気になりそう。

 

Q5 . 休日の本屋さんで、偶然同じ本にてをのばし触れてしまいそうなのは?

A5 . すいーつさん


わたしの回答→すいーつさん

コメント(下記)採用してもらいました!やったぜ!

うっかり触れた瞬間のリアクションを見たい第1位。これは郊外の大型書店とか商業施設内の本屋さんとかじゃなくて、神保町でやりたい。

 

Q6 . ヒールが折れて足を挫いて動けなくなっていると「大丈夫?」とスッとお姫様抱っこをして近くのベンチまで運んでくれそうなのは?

A6 . 誠さん、和也さん

力持ち枠。わかる。


わたしの回答→今人さん

これ今人さん普通にできそうじゃないですか…?個人的にはお姫様抱っこよりおんぶの方がときめく。今人さんならいきなり強引にお姫様抱っこより“自分を頼るかどうか”の選択肢を与えてくれそうなので…おんぶだとおぶさる側の意思がないとできないじゃないですか。

 

Q7 . プロポーズで100本のバラを持ってきてくれそうなのは?

A7 . としょさん

既にやってそう、わかる〜!となりましたがまだだそうです。奥様可愛くてにこにこしちゃった。


わたしの回答→うめさん

急にべったべたなことして、6割一緒に笑うけど残りの4割ガッチガチにときめいちゃうやつ。そんでそのときめいた瞬間を見逃さないでくれそう。

 

Q8 . カラオケでラブソングを歌ったあとに「今のが俺の気持ちだから」と言ってくれそうなのは?

A8 . 和也さん

こんなん和也さんめちゃくちゃ照れちゃうんじゃない?!でも聴きたい気持ちはわかる!とてもわかる!


わたしの回答→たわちゃん

たわちゃんの歌聴きたい!歌うまでは選曲の段階でドギマギしててもいざ歌ったらがっちりキメてくれそう。照れながら言うのも良いし真剣な顔で真っ直ぐ見つめながら言うのも良い。

 

Q9 . テロリストに人質に取られた時に、「一人だけ残れば他は解放してやる」と言われて立候補しそうなのは?

A9 . 誠さん


わたしの回答→誠さん

ここでもコメント(下記)採用してもらいましたー!うれしい!

誠さんはヒーローなので!守られたい!あとときめきとは違うけど万が一の生存確率が1番高そう。

 

Q10 . 男女大人数で飲み会している時に、そばに来て「この後二人きりになれないかな?」と囁いて来そうなのは?

A10 . 和也さん

飲み会ってシチュエーションは和也さん強いよなぁ。下心透けててもなんか許せてしまう愛嬌。


わたしの回答→拓矢さん

ごめんだけど完全にただの好みですね。普通に囁いててもカッコイイけど、「2人で抜けちゃおうぜ!」って悪戯っぽく言われても良いし「みんなじゃなくて二人がいいんだけど…」てちょっと拗ねながら言われるのも良いし、1番いろんなバリエーション浮かびました。全部良い。

 

Q11 . BARで一人で飲んでいると、身に覚えのない飲み物が出されて「あちらのお客様からです」そこにいそうなのは?

A11 . うめさん

似合うな〜!これも納得でした。ところで今人さんが放送中仰っていた「あちらのDJからです」が完全に恋してしまいましたね…


わたしの回答→つるさん

これはもう絶対つるさんがいい!お酒飲まないとか一旦置いておいて、それはそれとしてつるさんがいい!「えっ?」て振り向いた先でキリッとキメ顔してるつるさんが視界に入って、2人で吹き出しちゃって一緒に笑いたい。そのままナチュラルに一緒に飲めそうだし、実はちょっとドキドキしてるのをバレないように頑張る夜を過ごしたい。

 

Q12 . しつこくナンパされている時、「その子、俺の彼女なんだけど、なんか用?」と彼氏の振りをして助けてくれそうなのは?

A12 . つるさん、たっさん

2人ともわかる〜!!基本ごはんつぶの意見は大体わかる〜!になってしまうね。たっさんはこちらに気付かせずにナンパ野郎だけに怖い顔するのうまそう。(?)


わたしの回答→としょさん

想像したらかっこよすぎたとしょさん。すぐ「大丈夫だった?」てこっちの心配をしてくれるのも良いし、内心心臓バクバクで「うわー…焦った、大丈夫?」ってポロッと本心が出ちゃう感じでも良き。絶対かっこいい。ナンパ野郎は男前が顔面で撃退するのが好きなんだわたしは。

 

Q13 . 仕事中にパソコンがフリーズ。困っていると「ちょっといい?」とマウスを握る自分の手の上から手を重ねて、スマートにトラブルを解決してくれそうなのは?

A13 . 社長

わたしも悩んだんです社長〜!突然手を握ったりしなさそう…て思ってやめたんだけど、今人さんがポロッとこぼしたシチュエーションが優勝すぎた。今人さんの夢小説シリーズ(?)大好きです。


わたしの回答→拓矢さん

びっくりして手引っ込めちゃって「何意識してんの」って笑われたい。逃げる隙を与えてくれずにグッて握られるのも有り…あとシンプルにパソコンのトラブルのとき頼りになりそう。

 

Q14 . デート中に他の男性の話をしていたら口数が減り、急に壁ドンして「俺以外の男の話、楽しそうにしないでよ」と言いそうなのは?

A14 . つるさん

拗ねちゃうつるさん優勝。


わたしの回答→ひろくん

こんなひろくん世界中の女子が見たい絶対。怒ってるところ見たい。びっくりして反射でごめんが出るくらい怖い顔してるところ見たい!!でも拗ねた感じでも良い!!

 

Q15 . 結婚式の最中に「ちょっと待った!」と花嫁を奪いに現れそうなのは?

A15 . 誠さん

普通は思っててもやらなさそうなことをするって言うコメントにほんと拍手。


わたしの回答→拓矢さん

これは完全に個人的な欲です。奪われたい。

 

 

ちょいちょい個人的な欲が出てしまいましたが(だいぶ今更ですが)どの回答も納得というか、ごはんつぶは流石、メンバーのことよくわかってんな〜!とどれもイメージできてとっても楽しかったです。


今期のツイキャスも残り少なくなってきましたが!まだまだ楽しむぞ〜!!!温泉はどのチームなのか!!楽しみです!!